SUPERSTAR

my idol is shooting star.

2011年をジャニオタ的に振り返る。

今日は2015.3.11。

東日本大震災から丸4年が経ちました。

あの日のことは何度語り合ったことでしょうか。

私は当時高校3年生で大学入学を間近に控えた矢先に、震災は起こりました。

高校の卒業式は何とか実施していただけましたが、大学の入学式は中止。授業開始も1か月遅くなりました。

さて、そんな激動の2011年は、ジャニオタ的にもターニングポイントになった1年だったように感じます。

主な要因はキスマイとセクゾンのデビュー。

そう、今をときめく、そしてジャニオタ的に大きな影響を与えた2組がデビューしたのです。

ざっくりとした時系列は、

キスマイ茶封筒→震災→Marching J→キスマイデビュー→セクゾンデビューといった流れ。

キスマイはその年の春頃にCDデビュー予定でしたが、震災の影響で夏まで延期になり。

Marching JJ-FRIENDSのような淡い期待を描くも、そのような展開はなく。

やっとこさデビュー日決まったよ!と思ったら、Jr.時代のオラオラ系からの見事な方針転換および格差売り。

そして突然のSexy Zone

…2011年って何だったのだろう?

あまりにもいろいろなことがいきなり起こり、そして大きな爪痕を残した。

個人的にも人生の岐路に立った年だったので、この1年のことはずっと忘れられないと思っています。

過去を振り返ることはあまり好きではないですが、

嫌でも心に留まっている記憶とどのように向き合っていくか、それを未来に繋げるためにどのように今を生きていくか。

どのジャンルにおいても同じことが言えるのではないかと感じる、4年後の今日でした。

さて、やっとこさ味園を観てくるよ…!!