SUPERSTAR

my idol is shooting star.

『パリピポ』感想まとめ。

めっちゃ今更すぎるけど、4/22(水)にジャニーズWESTさんの2ndアルバム『パリピポ』が発売されたよ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ということで、個人的感想をやっとまとめます。

 

ただまとめても面白くないから、制限時間はその曲の長さ分!とかいうよく分からないルールを設けて書きます。

タイムオーバーしたら書きかけでも次へ行きますね。ご了承くださいませ〜

 

①パリピポアンセム

初めて聴いた方々が口を揃えて「湘南乃風っぱい」と言ってしまうほどには湘南乃風っぽい、アゲアゲレゲエソングなアルバムリード曲。

「ボンボンッキュッ ボンボンッキュッ BOMB!! SEXY ダイナマイト」のところを死ぬほど楽しそうに歌う彼らが好きすぎる!!!遅れてきた思春期ボーイズ最高だよ!!!

大サビで転調するのも曲としてストーリー性があって好き。真夏の夕方前、15:00頃に聴きたくなる。

とっても特徴的で、でもすごく彼ららしいアルバムリード曲です。

 

②Toxic Love

ディスコ調のジャニーズには珍しい感じの曲なのですが…

DJ RYUSEIが大爆発しているぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!

なので、それだけでオールOK👍 自担的にありがとうございますペロペロry

コンサートでターンテーブルとミラーボールがある図しか思い浮かばないよ???

それに加えてDJ RYUSEIが本当にDJしてたらその場で骨埋めますありがとうございます。

止めら〜れない Kiss me(瀕死)

 

③キミコイ

タイトルとのギャップにびっくりするジャジーな1曲。

自然と身体がスウィングするノリの軽さが非常に良い。

Bメロの入りが低音から始めるのが大人っぽくでダンディな感じで好き。

自担的には2番頭のソロ部分の甘ったるい声に酔わずにはいられないさ…

コンサートではスーツにシルクハット、蝶ネクタイにステッキでぜひ踊ってほしいね!!それしかないね!!

 

④SCARS

とっても切ない恋愛ソング。

繊細なメロディーと彼らの歌声が、まさに私たちの“傷跡”を優しく撫でてくれるよう。

実際に歌詞のような場面に遭遇したら、きっと泣くんだろうなぁ…とか思ったり。

もしかしたらこのアルバムの中で一番「普通」の曲かもしれないんだけど、とにかく曲がキレイなんです!!!

個人的には神ちゃんのソロがぐっと胸に突き刺さってきて好きだな〜

 

⑤アカンLOVE 〜純情愛やで〜

さぁ皆さん、ご一緒に!レッツダンシング パラパラ〜〜〜!☆

としか言えないほどのパラパラソングです(笑)

今この2010年代にパラパラかよwってツッコミたくなる感じが彼ららしくて良い。

私自身もパラパラ世代ではないので、Youtube等でツーステップ踏みながら手振りできるように練習しておきますね!!

あと、パーティーサングラスが必須みたいなので、持っていない人は今すぐポチりましょう。

 

⑥Mambo de WEST!(通常盤のみ収録)

とってもおちゃらけている曲(雑)

最初の重岡さんの「Ladys & Gentleman」がとても英語とは思えない発音なので必聴w

個人的に一番流し聴きしてしまう曲なので←、コンサートまでに合いの手覚えますね…

あと、間奏部の濱ちゃんのセリフが(時間切れ〜)

 

⑦PARTY MANIACS

ジャニーズWEST史上最高のゴリゴリEDMひゃっふぅ〜〜〜〜〜!!!!!とにかく皆で狂おうぜ〜〜〜〜〜!!!!!

ここではT-KAMIYAMAが大活躍しているので、本番でも憧れのG-DRAGON並にゴリゴリK-POPしてほしい。

歌詞を和訳するとただのヤバい曲だということは周知の事実なので割愛(笑)

小瀧さんの英語の発音がめっちゃ良くて、別の意味でドキッとするぞ。

 

ってな感じで、曲によってテンションに差があることは置いといて。

 

最初に聴いた時の印象は、

・キミコイはKAT-TUNっぽい

・SCARSとPARTY MANIACSはキスマイっぽい

でした。

 

つまり、KAT-TUN的なアダルトセクシーさと、キスマイのThe avex感と、関西らしいコミカルさと、突然の湘南乃風がミックスされたアルバムなのかな〜と。

そう考えると、彼らが持っているポテンシャルの高さを改めて感じることができて、そこがすごく嬉しかったです。

 

アルバム売り上げは結果的にいろいろ感想上がりそうだけど、内容がハイクオリティなことは間違いなし!!なので、

何色ジャスミンではない方もぜひお買い求めください!!よろしくお願いします!!m(_ _)m 

 

 

 追記

SCARSはキスマイっぽいと述べましたが、

関ジャニ∞さんのWater Dropにも似た雰囲気ありますね…