SUPERSTAR

my idol is shooting star.

V6さんの20年分のMVを観て気付いたこと。

今週発売されたV6さんの20周年記念ベストアルバム

『SUPER Very best』

をわが家でも購入しました。

 

f:id:mina58ss:20150801213235j:plain

 

というのもわが家のジャニヲタの起源はV6さんでして、母が森田剛さんのファンなのであります。

(でも何故かFCは私名義で入ってる…笑)

 

画像の1番後ろにあるレコードサイズの大きいやつに収録されているMV集を一気に観ました。

計270分ですよ!!!!!

いやー全部観終わった時の達成感といったら(笑)

 

お恥ずかしながらすごーーーく久しぶりにV6さん漬けの日々を送っていまして。

昨今のあれこれも含めて考えるといろいろ気付くことが多かったです。

とっても面白かった。

 

 

①映像クオリティの進化

時代の変化に伴って映像のクオリティがどんどん進化していることが顕著で。

『出せない手紙』(2011年8月発売)を機に一気に画質が良くなってる。

21世紀ってすげぇなと(笑)

こんだけ一気に観たから分かる変化ですし、これだけの映像資料を提供してくれること自体がありがたいですよね。

 

 

②エース・森田剛の存在

昔観ていた時はそんな意識なかったのですが。

ここ数年のセンター(0番・エース)問題にあまりにも翻弄されているが故に、いつの間にかそういう視点でMVを観ていて。

すると、

V6のエースって森田剛さんなんだな

と今更ながらに気付いたのです。

いや、よくよく考えれば自明のことなのかもしれませんが、個人的にはすごく驚きで。

そう思うようになると、

メンバーカラーの赤が当然のように感じられて。

ちょっと斜に構えてる雰囲気とか悪ガキ感とかいい意味でキレイすぎない感じとか、

渋谷すばるさんと同系統の赤の人だなと。

改めて考えるとすごく大きな発見でした。

 

 

③20年間変わらぬ若さの三宅健

あのー…なんていうか、

三宅健さん若くないっすか!??特に肌質!!!

ここ2-3年間でむしろ若返っているくらいの勢いで若いんですけど…!!!

あまりにもどのMVも若いからずっと釘付けになっていて、

これは来月のコンサートでうちわ持つしかないのではと悟っていますw

言動も全然変わっていなくて尊い…!(ToT)

三宅健さんに堕ちるとは思っていなかった…と言いつつ向井康二さんが好きな時点でフラグ全然立ってますね…(笑)

 

 

久しぶりにずーーーーっとV6さん鑑賞して、

昔を思い出して懐かしんだり、新たな発見があったりと、

非常にエキサイティングな時間を過ごせました。

来月のコンサート楽しみすぎる〜〜〜〜〜〜><

 

 

P.S. 同日発売のバリハピも、もちろん買いましたよ(笑)

 

 

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

 
SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

 
SUPER Very best(3枚組CD)

SUPER Very best(3枚組CD)