SUPERSTAR

my idol is shooting star.

約10年ぶりにV6兄さんを拝んできた。

本日11/1は

V6兄さんのデビュー20周年記念日!!おめでとうございます!!!

今日の公演は昼間からすっごいことになっていて、

代々木の聖地で兄さん方がついに神と化したんだなぁ…と、その様子をTLで拝見していました。

実際の公演レポもなんだかすごいことになっていて、

改めて20周年の重みと偉大さを、これまたTL越しに感じている次第です。

 

 

かく言う私も、代々木初日に行って参りました。

お恥ずかしながら

約10年ぶりの参戦でございます。

FCは自分名義でかれこれ15年以上ずっと続けていたんですけど、チケットは家族・知人にそのまま譲っていまして…

ただ今回は、やはりアニバーサリーイヤーということで、

久しぶりに参戦したい!というわがまま言わせていただきまして、足を運ぶことができました。

https://instagram.com/p/9apXVlvRkC/

Vコン行ってきます!!! #V6 #concert #live #yoyogi

 

 

久しぶりに代々木の聖地にて兄さん方のパフォーマンスを拝見し、

20周年という時間と経験の積み方が、すごく良い意味で反映されていたコンサートだったように感じました。

ベタにアイドルな部分と、良い意味で大人の魅力が表現された部分と、そのバランスが絶妙でした。

 

照明厨として特に印象的だったのは、

陰影のつけ方、陰影の生かし方。

ここ最近、とにかく視覚にギラギラ訴えかけてくる照明ばかり観ていて、自分自身もそういうのを好んではいるのですが、

久しぶりに「黒の世界」をあえて作り上げるための照明の使い方を拝見して、

照明ってこういう生かし方もあるよなぁとか、いやむしろ本来こうやって使うものだよなぁとか、

影から生まれる美しさ、スタイリッシュさのようなものを感じて、それがすごく心に残りました。

 

他にも健ちゃんかわいい(頭抱)とか、剛健ラップ(頭抱)とか、ただただ普通のヲタクとして萌え悶え死んだ部分ももちろんありつつ、

全体的な「温かさ」というキーワードをこの20年間ずっと築き続けている兄さん方とファンの皆様の素晴らしい関係性に感動していました。

兄さん方、ファンの皆様、

20周年、本当におめでとうございます!!!

 

 

 

さて、こっからは自己分析の話。

今回のVコンを通じて、ここ最近の自分はいかに関西という、とてつもなく味の濃い高カロリーなものばっか摂取しているのかという事実を突きつけられました(笑)

例えるなら、ラーメンカツ丼カレー餃子焼き肉ばっか食べて、その食生活が当たり前だと思っていたけれど、

久しぶりに素材本来の味を生かした、適度な味付けの上質なおばんざいを食して、

あぁ本来これが普通の食事だよな、とやっと気付いた感じ。(分かりにくい)

 

その時々によって自分の趣向は変わるものだし、何が正しくて何が間違っているって話では全くないのだけれど、

今自分が一番好んでいるものは、一般的にはオーソドックスでスタンダードなものではないんだな、ということをどこかで自覚しておくべきなんだろうなって。

ラーメンカツ丼カレー餃子焼き肉ばっか食べる生活が好きで楽しくて仕方がないってことを、頭の片隅に入れておかなきゃなって思いました。

それでも私は関西の方々は大好きだし、今後も続けていくつもりですが。

 

…強いていうなら、自分でコントロールできる程度にカロリー摂取しましょうってことですかね(笑) 戒めです(笑)

 

 

あ、今日のV6兄さんの代々木オーラスは12/6にWOWOWで放送されるので、皆様ぜひ便乗してご覧いただければと。

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- http://www.wowow.co.jp/music/v6/