SUPERSTAR

my idol is shooting star.

2015年参戦履歴をまとめた。

よくよく考えてみたら、先週の怒涛のドーム4日間にて、今年の現場納めでした。

ということで、今年も参戦履歴を振り返ってみようと思います。

 

※先週のブログはこちら

mina58ss.hatenablog.com

 

 

 

ちなみに2013-2014年はこんな感じ↓

   f:id:mina58ss:20151226203252p:plain

 

そして、2014-2015がこちら↓

  

       f:id:mina58ss:20151226204421p:plain

 

うん、

今年、現場行きすぎですね。

社会人になったし、土日くらいしか時間取れないし、自覚としては去年よりセーブしているつもりだったのですが、

むしろ悪化している。無自覚は病気。

 

去年との比較をしてみると。

 

①参戦日数、公演数

2014年が20日程、20公演だったのに対し、

2015年は25日程、29公演でした。

行ける日程が限られたことにより、1日複数公演せざるを得ない状況になったことが理由ですね。

 

 

②参戦グループ

2014年は関ジャニ∞さん10周年かつジャニーズWESTさんデビューイヤーだったので、

とにかくこの2グループにかける時間が多い1年でした。

ジャニーズWESTのリリイベや舞台ラッシュ等、小さい箱に行く機会が多くて新鮮だった記憶が。

 

それに対して2015年はとにかく何でもかんでも足を運びすぎ(笑) 少しでも気になったらチケット探しすぎ(笑)

そしてまさかのYJ再燃するっていうねw

あんだけNEWSさんちょー最高!!!って言っていたのに、結局関ジャニ∞さんやっぱり最高!!!とか言ってるから本当にアレですね…

ただ今年はNEWSさん関連でお知り合いになれた方々がたくさんいるので、そういった点で新たな出会いを作ってくれたNEWSさんには感謝だなぁと思っています。

mina58ss.hatenablog.com

 

 

③Jr.について

特に4月以降は東京も関西もJr.の公演には足を運んでいました。

いろいろあって、主に関西がすごく震撼して。

この後どうすんの…?とざわついていたところに夏〜秋の松竹座、クリパ。

そして来年の映画と春松竹も既に決定している。

本当に本当におめでとう。

関ジュどうなるの…?とか言ってごめんなさい。

今の関ジュ、すごくいい意味で個々がバチバチしていてめっちゃ面白くなってきた。

春松竹も頑張ってチケット手に入れます。

 

東ジュもバカレア組にグループ名がついて、すのすとで括られたり。

キンプリができて、結局キングとプリンスに分かれて。

知らない間にHiHi JETとかClassmate Jとか新しいグループも誕生していて。

現状としてついていけていない部分もあるけど、なんか面白いね。

次、デビューするのは誰なんだろうね。

 

 

ジャニーズWESTさんについて

先週の元気が出るLIVEが本当に本当に楽しすぎて、関ジャニ∞さんやっぱりやめられないな〜〜〜って思ったので、

併せて最後にジャニーズWESTさんにも触れておきますね。

 

自担こと藤井流星さんに関しては、連ドラ2本出演は心から嬉しかったです。

先輩のバーターではありますが、月9ではストーカー彼氏役、サムライせんせいではヤンキー弟役とまたもや個性的な役で。

しかも月9よりサムライせんせいの方が出演シーンもセリフの数もずっとずっと増えていて、本当に本当に嬉しかったです。

各媒体で本人が言っているように、来年は舞台や映画、そしてもちろんドラマにも出演して、どんどん演技の機会を多くなっていけばいいなと思っています。

 

更に、

桐山照史さん、朝ドラ出演おめでとうございます!!!!!

自担云々じゃなくて、これは素直に嬉しい。

高視聴率キープの作品の中で、「加野屋の榮三郎ちゃん」のイメージがしっかりとついている程、出演シーン・セリフが多くて。

最初は正直ちょい役なのかと思っていたのですが(本当にごめんなさい)、こんなにメインキャストの1人として溶け込んでいる姿を見て、胸がいっぱいです。

後半3か月のストーリーもすごく楽しみ。

 

他にもいろんな番組に出させていただいたり、雑誌等にも載ったり、環境には恵まれているとは思うのですが、

なんかこう、インパクトにイマイチ欠けるデビュー2年目だったかな〜

と感じています。

去年のデビューイヤーが圧倒的すぎたって話もありますが…

誰かが、どこかのタイミングで大ブレイクするきっかけを掴むまでは、辛抱が続くのかな〜って思います。

今すぐ爆発的に売れてほしいとはちっとも言いませんが、こうもっと何か売れそうな“予感”があればいいなと。

すごく難しいことなんだけど、ヲタクは欲張りだからいかんね。

 

 

ってな感じで、今年もめいいっぱい楽しくヲタクやり切りました。楽しかった〜〜〜!!!!!

来年も素敵な1年になることを祈って。