SUPERSTAR

my idol is shooting star.

2017年私的トレンドまとめ。

さてさて、前投稿でオタク事はまとめたので、本投稿はプライベート編。

2017年個人的にハマったもの等をあれこれ乱雑に。

 

①シャンシャン🐼

シャンシャンかわいい。シャンシャンだけが今の心の癒やし。

「シャンシャン」って打つとその後に「🐼」が出てくるようになった。シャンシャン🐼

まぁ類にもれず見学全部外れたけど。

シャンシャン専用の写真フォルダも作成。眺めるだけで幸せになれる。

シャンシャンが見られないならアドベンチャーワールドの浜家だ!と思ってとれとれヴィレッジ空室検索したらしばらく満室だった。世の中考えていることが一緒である。

 

 

②ちょっといいアクセサリー

去年まではボーナスのタイミングで買ってたのに、今年からそんなルールは無視して思い立ったら買うようになってしまった。

飲み会はしごする間に酔った勢いでピンキーリング買ったのは今年1の思い出(ちなみにその後の飲み会で1人¥20,000の焼肉行くとは。アホかよ。)

誰も送ってくれないから自分で買う、センスないもの貰うくらいなら自分で買う。ただそれだけ。

 

 

③フェイシャルエス

とにかく今年は肌の乾燥がえげつない。

元々乾燥肌だったけど今年はレベルがやばくて全くリカバリーできない。

乾燥肌すぎて肌荒れもひどくなり毎日すごくブルーだった。

そんなタイミングで、いつも通っている脱毛サロンから会員専用のエステクーポンを貰った。

そこはどちらかと言うとエステメインのサロンで、ブライダルエステや産後エステにも定評があるお店。

モノは試しと思い、1回施術を受けてみた。

 

まず初めに肌診断を行なってもらう。

結果は予想通り極度の乾燥肌で、皮脂量が平均より低いとのこと。

よって過度に皮脂分泌を行おうとし肌荒れにつながっていると判明。

分かってたことだけど数値で視覚化されるとすごく納得感あるし、自分の肌を知ることができてよかった。

(ちなみに色素沈着は平均以下で、学生時代から過敏なくらい日焼け対策続けてきた甲斐あったな〜とめちゃくちゃ嬉しかった笑)

 

その後施術しとりあえず帰宅。

終わった後の肌の状態が明らかによい。

そして数日経っても全然肌荒れが起きなかった。

正直エステってどうなんだろう…と半信半疑だったけど、課金すればきちんと対価は得られるんだなと実感。

そしてとりあえず3月までの回数チケットを購入。3月まで頑張って通おうと思う。

 

フェイシャルエステ通い始めてから、肌に対するストレスがなくなったことが本当に1番大きい。

そして日々の肌の状態を見ながらスキンケアのプロセスを増やしたり、オイルとクリームを使い分けたりするようになった。

毎日肌に気をつけつつ、2週間に1回サロンに通うことが今すごく楽しい。

 

四捨五入すれば既に30歳なので、学生時代みたいに適当にやり過ごしてはいけないなと反省。素敵な大人の女性目指して精進していく。

 

 

ほぼエステブログになってしまったが、新しい気付きは来年もしていきたい。

偏見なく気になることはチャレンジしていき、何よりストレスフリーな生活を手に入れるために行動する。

来年も何かにハマれますように。