SUPERSTAR

my idol is shooting star.

人生残り半分。

私事だが、本日26歳になった。

 

20代の折り返しとともに、個人的には人生50年と考えているため、

その指標の折り返しも同時に迎えたことになる。

 

残りの25年間でやりたいことをリストアップしていくと、

逆算的に「いつ」「何を」スタートしないといけないのかが見えてくる。

 

25歳の1年間は割と思うようにいかないことが続いた。

悔しい経験も沢山したし、なあなあでごまかしながら時間を過ごしてしまったようにも感じる。

 

「今」を楽しく生きることをモットーにしているため、その刹那的な生き方に満足感は覚えているが、

反面何かを逃している気がしてならない。

 

その逃している気がする事柄が、後で取り返しのつくことであればいいが、

時すでに遅しとならぬよう、機会とタイミングを冷静に見定める必要が出てくるだろう。

 

・他人に過度な期待はしないこと

・全て物事を自分指標で考えないこと

・思い上がりで猪突猛進になりすぎないこと

・他人と比較しないこと

・欲求だけに左右されないこと

・耐えることを苦と感じないように感情をコントロールすること

・減点評価ではなく加点評価をすること

・変わることを恐れないこと

・本当の意味で腹をくくること

 

以上、挙げたらキリがないが、26歳の課題としたい。

この1年も何とか過ごせますように。