SUPERSTAR

my idol is shooting star.

2017年参戦履歴をまとめた。

気がつけば1年間全く更新していなかったし、そもそも何故か非公開設定になってた。

何で非公開設定にしたんだろ…と振り返ると思い当たる節アリ。

思い出にも当たらないような出来事はとっととなかったことにしよう。

 

毎年恒例、今年の参戦履歴まとめ。

 

※昨年はこちら↓

mina58ss.hatenablog.com

 

そして2016-2017年比較が以下の通り↓

f:id:mina58ss:20171230130918p:plain

 

2016年よりも減らそう!と思ってたのにどうやらそんな感じではなかったらしい。

(特に上半期)

 

①参戦日数、公演数

2016年は34日程、35公演だったのに対し、

2017年は31日程、32公演。

微減だがほぼ変わりなし。現状のままだとだいたいこれくらいで落ち着くのかな。

 

②参戦グループ

今年はWESTさん現場が少なかった。

そして舞台関連で初参戦が増えた。

特にドリフェスで生KinKiさんを初めてお目にかかれたのはすごく嬉しかった。

 

③参戦地

なうぇすとはその時個人的にいろいろあって、ほぼヤケになって地方飛びまくった。

初福井が死ぬほど極寒だったことはとてもいい思い出。

下半期は首都圏内で基本収めた。

シアターコクーン世田谷パブリックシアターは今年のような機会がないとなかなか行けなかったと思う。

 

④今年の総括と来年の抱負

全体的に「無理はしない」がテーマだったので、それは守れてよかったと感じる。

2017年現場No.1は断トツでエイトジャムなので、2016年と全く反対の結果になったな〜と。上手くできた事務所だ。

来年はWESTivalも地方行かないことにしたし、リアルに経済面を真剣に考えながら楽しんでいきたい。引き続き「無理はしない」がテーマ。

 

今年も1年お世話になりました。来年も何卒よろしくお願いいたします。

どうかカウコンの重大発表がみんなにとってハッピーな内容でありますように…