SUPERSTAR

my idol is shooting star.

2016年参戦履歴をまとめた。

いまだに先週の余韻から全く覚めていないですが、

先週の24コンにて今年の現場納めだったようで、

昨年に引き続き、今年も参戦履歴をまとめます。

 

※昨年の参戦履歴はこちら↓

mina58ss.hatenablog.com

 

そして2015-2016年が以下の通り。

f:id:mina58ss:20161231091249p:plain

 

うん、

ちょっと細々しすぎだね!??

スポットでの現場多すぎだろ…と今更気づきつつもあまり反省する気はなく…

 

昨年と比較すると。

 

 

①参戦日数、公演数

2015年が25日程、29公演だったのに対し、

2016年は34日程、35公演でした。

いや〜〜〜今年も順調に現場数が増えてますね。2014年からプラス15公演ですよ…OMG

 

 

②参戦グループ

これについては昨年と変わらずでしたね。

新しくハマったグループも特になければ、自らサヨナラしたグループもなく。

関ジュが昨年に増して活躍の場が広がり、組織としても本当に魅力的になったので、

関ジュの現場はかかさず足を運ぼうという意識はずっとありました。

(そして高橋恭平くんに見事にハマりました♡)

 

それから何よりも

ジャニーズWESTさん、初ドーム公演本当に本当におめでとうございました!!!!!!! 

mina58ss.hatenablog.com

 

 

③参戦地

今年はまじで大阪行きまくった。

平均すると2か月に1回大阪行ってたらしい…遠距離の彼氏でもいるのかよ…いないけど…

結論からすると大阪に家借りればよかったかな…とか思ったり。

その他、福岡・新潟・宮城・富山と全国各地行きました♡楽しかったです♡

 

 

④今年の総括と来年の抱負

2016年もとっても楽しいヲタク生活でした!

個人的には関ジャニ∞さんう〜んというのに対して、ジャニーズWESTさん最高!!!という昨年とは全く真逆のことを感じた1年でした(笑)

たった1年で何が起きるか分からないね…

 

2017年も早々にジャニーズWESTさんのツアーが始まるので、

健康第一・無理はしすぎず、自分らしく楽しく過ごせればいいかなと思っています。

 

2016年も本当にお世話になりました!2017年も引き続き何卒よろしくお願いします!

それでは皆様よいお年を〜✋